true tears聖地探索計画

公式サイトの絵は呉西…高岡〜氷見じゃないかなあ。これが朝日なら、呉東では影のできる方向が逆になると思うんだが。富山の海沿いの人どおっスか?
あと4話ではファボーレが登場したようで。現実では城端〜ファボーレは車で山越えして1時間。もしもちょっとした買い物をするなら、田舎のオアシス砺波のジャスコアピタ辺りが妥当な所か。
http://www.truetears.jp/blog/2008/01/26/
第一話で使われた公民館は善徳寺会館とのこと。想定内で良かった。これで少なくとも一枚は写真を写せるからな。
ブログによると会館の中は非公開となっているが、あやふやな俺の記憶では一階は座敷、寺側に廊下、そして(当たり前だけど)でかい玄関がある。ま、町民でもないかぎり撮影も見学も無理だろう。かく言う俺も町民ではないので、部外者が不確実な事を言って寺に迷惑かける訳にはいかない。よってここまで。

http://anime.geocities.jp/hidesankyoto/butaihoumon/syokokumanyu/TTjouhana.html
おおお山城国より勇者来る! ああしかしそれなのに。誰だよ井波のたこ焼き屋がモデルなんて言ったのは……(「truetears たこ焼き 聖地」で検索)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2004-47%2CGGLD%3Aja&q=truetears%E3%80%80%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%80%80%E8%81%96%E5%9C%B0&lr=
ええええええええええええええええええ。
えー。やましろさんには折角ご足労戴いたのに、わかりづらい表現で大変申し訳ない。
俺の言っている「現地」=「旧城端町」で、そのたこ焼き屋は「旧井波町」=「近所」なんですわ。
さて、明日は降雪確率20%。もっと背景画像をキャプチャしてるサイトさんをチェックしたかったが、これはしょうがない。背景多めにキャプってるサイトさん有ったら画像見せてください。