2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南砺市土産を創ろう計画

ストラップじゃなく、もう少し手の込んだ物も作りたい(といっても、値段は5000円になるか500000円になるか決めてないけど)。 お題としては……地元の伝承とか昔話から採れないかと画策中。 だとすると、 ・センポクカンポク(利賀。死者の霊を導くガマ妖怪)…

四月締め切り

30日までに終わらせたい仕事が3つ。 こないだまで2つだったんだけど、飛び込み仕事をつい請け負っちゃったんで、時間が無い。 うち2つは仕上げ塗装段階なんで、気を抜かなければ大丈夫だと思う…。ああもう、ばっちり稼ぐよ!!

自動車

今年乗り換えるつもりだったトッポBJ(平成10年式)。 ワイパーゴムやらライトやらが不調になってきていたけど、先週から異音が大きくなってきた。多分ファンベルトとベアリングだ。この修理高いんだよな〜。 しかし、今年に入ってから貯金が進むどころか切…

今月は天気の悪い日が多かった。お客さん来ないよ。 今日も午前中はなんとか持ったけど、午後からは気温も下がって雨。金沢ではあられも降ったそうだし、GWの天候が心配だ。 全体的に『曇りところにより晴れか雨』みたいな一週間で、行楽日和には物足りない。…

復活

PC

ほぼ3週間ぶりに復活。一部のデータは残っていたんで復旧は楽だ。ああでも辞書が無くなってるな……保存したかどうか記憶に無い(メモれよ)んで、またシコシコ作っていきますかね。 ああやっぱり、入力はキーボードが捗るよ。それとネットはいいね(依存症的…

ここに来い

淡路島で震度6弱とか。 「一週間以内に震度5の余震が起こる確率が」 とラジオが言ってるけど、長野北部→東日本のコンボを思い出せば、明日超弩級の本震が来てもおかしくはない。 数年前、ロシアの古い人工衛星が落下するニュースが流れた時。 同業の友人が…

[アニメ]truetears×花咲くいろは×TARITARIジョイントフェスティバル

城端で参加してきた。 出演者じゃなくスクリーンに声援を送るイベントに始めて参加してきた訳だが、存外…いや違うな。最高に楽しかった。 思うに、これは偶像崇拝の一種やね。極論を言えば、周りと一体化して盛り上がれれば(と自己判断できれば)、目の前に…

[PC]復活

明日晩、PCが戻ってくる予定。 15日は定休日なんで、ゆっくりやろう。

近況

はてなダイアリーも携帯メールで書き込めるようなので、PCが直るまでこれでいく。 山がまた白くなる程の寒の戻りで、チューリップも赤いつぼみのまま留まっている。 今年のグリーンカーテンはひょうたんにしよう、と思っていたら、3年振りに来店した広島の…

図書館戦争

MROラジオで『図書館戦争』試写会のCMが流れているけど、KNB主催は『アンパンマン』なんだな。『図書館戦争』は一度だけ読んだけど全く中身を覚えてない。ちょっと観てみたい。

[仕事]鶏表札

鶏の表札を制作中。伊藤若冲の鶏を指定されたけど、こんなの通常料金で彫れませんて。 彫り始めてから、自分の頭に鶏が入ってない事に気付いたんで、昨日富山ファミリーパークで取材してきたんだが…まさか冬の気温になるとは思ってなかったんで、2時間弱で…

崩れゆく車

11月の車検迄に、車を買い換えるつもりだったんだが、現在の資金額では、現車と同程度の物しか買えん。これなら車検通した方が安付くわ。 もう3年貯金したほうがいいのか? そんな気持ちを見透かしたように、リアワイバー・ワイパーゴム・座席・ライトなん…

晴れ

携帯書き込みテスト かさ た

晴れ

再送信携帯書き込みテスト かさ た

砺波のアプレシオにて。ただいまPC修理中につき更新停止中。 やっぱ俺、ネット依存症だなー。ニコ動もネットラジオも検索もないのはなかなかに不便だ。不動明王の決まり事もスネ肉の調理方法も判らない。 実はツイッターもアカウントだけは取ったんだけど、…