2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッツ光

NTT「もしもしsyaki様でしょうか。先日のフレッツ光の件ですが、このたびNTT西日本から【ドンと割】が発表されましたのでご連絡いたします。 コチラはただいま光に契約されました場合、2年縛りですが月々3610円となります」 俺「すみません。旨すぎる話なの…

ワンフェス終了

無事帰宅しました。 覗きに来て頂いた皆さんありがとうございました。 今回は原点に戻って小サイズのフィギュアを出してみたんで、色々と考える所がありました。今日はまだ頭の中で纏まっていませんが、出来ればこれを次回に繋げたいです。 版権物に関しては…

いざ幕張

東京到着。 今回のは…写真写りひどいなあw 新作はこちら3点。あと前回好評だったようせいさんを2種40点頒布します。 明日は降ってくれるなよ

富山情報誌『ロカルちゃ!』

夏休みのお客様への配布用に、富山情報誌『ロカルちゃ!』をちょっとだけ入手しました。 富山が出てくるマンガ、少しずつ増えてるなあ。

かっこ悪い

自分が口だけ野郎になっていて、色々醒めた。 自分のやってることって、世の中によくいる「何もしないで口だけ人間」「ブラブラしていて金も稼がず、そのくせ貧乏を嘆く奴」「愚痴ばかりで解決する気の無い奴」のままだ。 もう何年も同じ事やってる。でもバ…

「で、この声優さん・・・

有名なの?」 と恋旅のポスターを指しながら訊く同輩。 俺「おう、ピンで来ても客が呼べるレベル」 同「じゃあさ、アニメの舞台を3人で回ってもらって、それ動画で流せばいいんじゃないの?」 俺「なるほど! じゃあその後ラジオ公録やな!」 同「ラジオって…

ワンフェス

5-3-10「風まかせ」で出します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130714-00000017-fsi-bus_all 江戸時代の社寺・堂塔彫刻に始まり、現在は住宅の欄間などの室内彫刻で知られる伝統の技「井波彫刻」 現在っていつの現在だよ! という突っ込みを入れつつ、どうやって生き残るか真剣に考え…

ねんどろいど

【コラム・ネタ・お知らせetc】 ねんどろいどシリーズ、オープンアーキテクチャー宣言 - アキバBlog オープンアーキテクチャ・・・なんか気になる。 挑戦したい気もするけど、問題はねんどろいどの定義なんだよな。ねんどろ好きな人に訊くと、大抵「パーツ換装…

ぎっくり注意報

アカン……嫌な感覚が……。 6月は週2・3回は歩いていたんだけど、今月はWFの追い込みで歩いてないんだよな。その性か? ちょっと疲れ気味なところもあったし、なんか嫌な感じが。接骨院と冷湿布は手を打ったけど、無理したらアウトだ。気をつけよう。

ワンフェス直前だけど

ナンマイドル。 project-iNAMi-IDOL(井波彫刻で何でも偶像化計画)を発動します。 独立当初は幾つか彫ってみたけど、金銭的にコケた企画。2.5頭身が流行る現在、もう一度挑戦してみようかと。 ただ、やっぱり価格がネック。買い手の希望価格の5〜10倍になる…

Fiat lux(光あれ)

ついに井波にもフレッツ光の波が。 先日NTTが勧めに来たんだけど、キャンペーンって事もあって、なんかメチャクチャ安いね。 契約料工事料なんかの初期投資が約6600円。 月々の使用料が約4300円。この4300円はネットだけじゃなく現在の固定電話使用料なんか…

情報調査・情報操作

選挙始まった早々、自民党がTBSの取材拒否でワロタ。 政党も経団連もマスコミもクソッタレばっかりで、どれを応援しても先は見えないけど、せめてクソ同士噛み付きあうがいいさ。 少なくとも、報道の自由って錦の御旗の下でやりたい放題やってきたマスコミは、…

msn川柳

http://jp.msn.com/ しばらく前から毎日新聞サイトでは、ニュースに川柳で突っ込みを入れる機能が付いている。 これ、特に中韓問題に関してはお粗末な物ばかり並んでいて、見るに耐えない。見ていて腹が立ってくる。 例えば http://sankei.jp.msn.com/world/…

ひょうたん

今年のグリーンカーテンは瓢箪なんだけど、思っていたのと違うなあ。

そろそろ買い替えモードじゃない?

11月に車検が切れる車を買い換えようと思う。 条件は 1・軽四 2・資材がある程度つめるもの 3・コミコミ50万。出来れば40万。 4・8年以内で6万キロ以下。 5・できればMT この5つだったんだけど、どうも2015年に自動車税が上がると云う噂が。だ…