2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスレディオ

ネットラジオ終了の報が入る。なんてこった、毎週楽しみにしていたのに、エアチェックも出来るが日曜夜はスケジュールの都合で聞けないぞ。凹むなあ。

ワンフェス2008夏

昨日読んだ雑誌にワンフェスレポート漫画なんかが出てた。そういえば結果がどうなったかをブログでは報告してなかったっけ。 1・「萌」は300人近い人が撮影していったらしい。それはありがたいんだが、幾つかのサイトに上がっているのを見ると写真写りが悪…

晴れ

花粉症で鼻水が酷いことに。それと関係あるのか頭がはっきりしない。忘れ物に失くし物、倹約してたはずなのに外食してたり、出かける直前に掃除はじめたり。そしてなにより仕事が進んでないぞ。 こんな時メモ帳が活躍する……メモ帳いつ開いたっけ?

true tears聖地探訪第3回

仕事も一段落したし、気分転換のつもりでちょっと覗いてきた。町なかのスーパーの掲示板にDVDリリースのポスターが貼ってあったけど、ここで注文とる……って事はないよな? 城端駅には1週間ほど前からノートが登場。たまたま職員さんと鉢合わせして話す事…

西蔵が燃えている。 何でこんなときも、日本は我関せずの外交をアピール出来るんかねぇ。もうちょっと考えて…。

準児童ポルノとか

日本ユニセフ協会というユニセフとは別の団体が、アグネス・チャンを先頭にして児童ポルノ禁止法を作ろうとしている。 子供の性を売り物にするのは犯罪だ。それは解る。しかし、その旗印に隠れて出てこようとしている「準児童ポルノ」ってのが曲者だ。簡単に…

ただ繰り返すだけってどうなのよ

先週、フライデーに児童が被害者の凶悪犯罪が特集組まれていたけど、当然最初は宮崎勤で、その記事が全く昔のままの焼き直しだった。 宮崎が精神鑑定を受けた、一番ホットな時期の記事とほとんど変っていない。あれから何年も経ったのに、これじゃあ事件は何…

みなぎってきたみたい

どうした北日本新聞?「true tears」関連記事を取り上げまくりな件について 俺もボヤボヤしれられんな。

さて

確定申告が進んでないぞ。仕事やらナニやら放りだしてやってるんで明日締め切りのつもりで頑張ろう。あまり安定はしていないが、この所やる事を次々に思い出せるんで、頭の調子がいいうちに仕事にも復帰せねば。

true tears応援企画

先日のパネルを見に来てくれた人、ありがとうございます。スター付けていただいた方、ありがとうございます ニュースサイトに取り上げてもらえたおかげで、1000人近い人に見てもらう事が出来た。写生大会に応募は出来なかったけどとても嬉しい。その他思った…

で、なんか思い出した事

知り合いの役人と道路問題の話をしていて「何を話しても無駄だから疲れる。新路線で立ち退きする人には何十年も前から引越し前提で住んでもらっている訳だし、部外者は黙っていて欲しい」と愚痴られた事がある。 当時は情報開示が絶対だろと思いつつ聞き流し…

狭窄的視点

現在消失しているが、作者の籔内佐斗司氏が批判メールに懇切丁寧に返事をしていた。 斜め読みでの感想だが、なんというか、抗議するにも礼節と常識は大事だよ。チラシの裏に書いたような文章を公文として送るべきじゃない。 籔内氏は彫刻の業界では非常に有…

広川太一郎氏 死去

ガンだったそうで。68歳は若くはないけど、もう一声生きていて欲しかった。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2579515 (その一) 「男たちの夜、かな?」とか、アドベンチャーロードの「怪人二十面相」とか、誰か上げてくれないものだろうか。

true tears応援企画

完成した。かな? 井波彫刻彩色パネル「石動乃絵」。高さ五寸。せっかく地元のアニメが盛り上がってるんで、地元の特色を活かした応援をしてみた。伝統工芸の総合商社・京都にすらハルヒ放映中に長門グッズ作ったおせっかいな奴はいなかったから、ある意味ピ…

true tears写生大会その後

色々有って不参加。結局まだ完成してない。今日はいじる時間があったのに完成しなかった。明日は完成させよう。

曇り

たまってたメールが500件。うち有益な物は3件。