2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋旅ガエル

よいとこ井波に納めてきたんで、写真を置いておく。

恋旅ノート(仮)

自分じゃ思い浮かばなかったけど、やっぱり探訪者にノートは必要やね。 って事で、まだ未確定情報ながら近日中にチェックポイント・よいとこ井波内のアンティークショップ兼カフェ『胡桃の木』 http://www.matidukuri-inami.co.jp/kuruminoki/kuruminoki.html さんにノー…

twitter

いまだに投稿の仕方がわからん…。 ニュース記事に突っ込む方法はわかったけど、ラジオ番組にどうやってツイートすればいいんだろう。 あと、他人に突っ込む方法も連絡する方法も、いまだにどこをクリックしていいのかわからん。

カエル

富山新聞から取材を受けたんで、新商品のカエルを出してもらった。 もちろん俺オリジナル版。恋旅版じゃない。 その恋旅版は、試作品にストラップの金具と紐をつけて完成。多少大きいんで、いわゆるストラップ紐も自作。紐の種類と長さはクリアしたけど、金…

充電器

恋旅の件も有るし、店内にスマホ用充電マシンを設置しようかと思っていたんだけど、いったい何分で何%チャージできるんだろう? 仮に設置するなら、まさかマシン買取って訳にも行かないし、月額ナンボで払うのも毎月大赤字になりそうだから、無料レンタル&…

自動車

友人から「ディーラーで買えば、保障とか修理とか安くつくし、県外から取り寄せるのにもお金かからないからオススメ」 と言われる。 実は親類にマツダに勤めてるのがいるんで、頼んでみよう…と思ったんだけど、さてどんな文章を送っていいのか判らない。 ・…

休暇

仕事が一段落付いた&この先のスケジュールが有るんで、明日は金沢に遊びに行ってくる。 メインは薬師寺展で、あとは適当に店めぐりと温泉。帰ったらストーブ片付けような。 店探しには携帯端末が便利なんだけど、なくて困るもんじゃなし。

中古車希望

うわー、昨日富山で中古車フェアやっとったかー! 夜な夜なネットで中古車情報してますが、北陸って割高なんかなあ? ミラアルトでいいから30万円台の格安物件探してんだけど、全然見つからん。 良さげなのは松山とか熊本とか・・・10万円ほど比較的安いなら、…

ストラップ

恋旅・井波編に出てきたキーアイテム、『近くて判らない蛙』を彫ってみた。サイズ35*30*25mm。 前向き過ぎる目と大きすぎる尻は少しアレンジした。

そろそろ買い替えか

修行時代から世話になってきたビクターのミニコンポ。 3CD&2MDという時代を感じるマシンだけど、そろそろアウトっぽい。MD機能も機嫌がよくないと動かないし、CDも読み込まない時が多くなってきた。ノイズだらけのAMと立地条件的に入らないFMは、まあ仕方な…

恋旅ポスター

チューリップは散ってしまったので、恋旅ポスターを導入。 巡礼者の目印にもなるし、恋旅知らないアニメ好きにアピール出来るし、良かった良かった。 それにしても、連休のせいで、公式と連絡が取り辛いのは困るな。

恋旅五日目

いや〜始まっちゃったね。 大部分の町民にはほぼ事前情報ゼロで始まった恋旅プロジェクト。本当の本当に、彫刻組合にも瑞泉寺にも田舎まんじゅう屋にも事前連絡なし。 ああ、聖地ってこんな風に混乱から始まるのね。いい勉強になるなあ。 これから観光勢力図…

祭前夜

明日は井波でよいやさ祭りが行われるため、多少交通の便が悪くなるかも。ツアーやってる方は注意。