2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

看板完成

石川県は金沢市、香林坊の「味処みよし」様に看板一つ。 居酒屋というか小料理屋? 昼もやってます。定休日は日曜日。 場所は日銀から武蔵が辻に向かって一つ目の曲がり角を左折スグソコ。 金沢散策の折にぜひ寄っていってください。

夏バテか

エスプレッソ飲んで、エナジードリンク飲んで、夕方3時間寝たらすっきりした。 さて、効いたのはどれだ?

ゆるゆり聖地巡礼そのニ

「ゆるゆり+高岡大和」で飛んでくる人があまりに多いんで、貼っておきますね。

アニメでまちおこしは出来るのか

まず最初に。 この話は断片的情報の組み合わせなんで、信憑性を問わないでほしい。あくまで噂話レベル。 もう一つ。 俺はワンセグとかWi-Fiとかよく判らない。携帯端末を持たないから。 Wi-Fi=無線LAN。ネットに繋がる。ゲーム出来る。PCとネット環境が有れ…

備忘録

・欄間ストラップ追加 ・同、新デザイン制作 ・先見桜包装 ・内福薬制作と包装 ・むぎやストラップデザイン ・手拭いデザイン ・名刺追加制作 なんのためにペンタブ買ったのか、忘れないようにメモっとく。

なめくじ大戦

ナメクジが多い。 うがいコップがそんなに居心地いいのか。気をつけているから含んでないけどホント勘弁してくれ。 トイレに置いてある本が食われている。実用書だから大目に見るが、小説だったら薬剤散布するところだ。

不快指数100%

熱い。ヌルヌルと熱い。座っているだけで消耗する。気がついたら眠っていて、もう日が暮れてる。 一雨降って欲しい。

ゆるゆりトーテムポール

どうして駄目だったかって……その頃はまだ追いついてなかったから。 生徒会のぶんは、今のところ予定なし。 ワンフェス……持っていきたかったなぁ……。

油地獄

足の指をやけどした。 久しぶりにカレーを作ろうとゴーヤ&ナスを刻んで。さて多めに油を引いたフライパンをって痛たたたた熱っつ!熱ッチチチチチチ!?! それから30分、バケツに左足を突っ込んだまま料理して食事しましたとさ。軽傷で良かったよ。

ごらく部は北原荘の夢をみるか?

【ゆるゆり】第二期が始まったが、まさかの第一回から温泉回。しかも放映後一時間で、ロケ地が庄川上流の北原荘と特定されてた。 http://www.kitaharasou.com/ 2ちゃんすげぇ……誰だよ特定した人。ジモティーか? 温泉好きか? こっそり支援の中の人か? さ…

さらばSAVE ON

セーブオンが6月いっぱいで富山から撤退した。県内に13店舗あったようで、砺波にも2件ありよく利用していた。 13店舗中2・3件は廃業で残りはローソンになるらしいが、正直言って「またローソンか」と。 砺波から井波まで、以前はセーブオン・サンクス…