2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

充電

幾つか作る物があるんで3月も頑張りたい。と言いたいがちょっとガス欠かもしれん。集中力が足りなくて仕事も生活も失敗ばかりで、事故になってないのが不思議なくらいだ。来週は聖地探訪も兼ねて高岡散歩してくるか。 見られたいから咲くんじゃない 褒めら…

true tearsチューリップ写生大会

下絵完成。あと24時間無いけどなるべく本気で作ってみる。顔彩がうまく使えないので、今回アクリルガッシュに初挑戦。

写生大会

描けば描くほど間違った事してる気がしてきた。まるでコンパスが無いまま漂流してるみたいだ。 気がついたこと。根本的に絵を描く回数が少ない。今年は真面目に修行しよう。

ワンフェスできてくださった方、写真を撮ってくださった方、 ありがとうございました。

公式版true tears聖地探訪

http://www.truetears.jp/blog/2008/02/true_tears_in.html http://www.truetears.jp/blog/2008/02/post_33.html うおおおおおお公式キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!そうか、あの公園は古城公園だったか。 聖地探訪は願ったり叶ったりだが、まさか本放送中にキャストが富…

ネットやってて常々思ってるんだが。スペースキーを押すのが面倒臭い。 3つくらいのキーワードでぐぐりたい時、3つそれぞれをグーグルバーにコピペすると、合わせて1単語として検索されてしまう。 ツールバーにスペースキーボタンがあれば片手で快適にネット…

ワンフェス

夏に引き続き、ワンフェスも風まかせ(A33−04)に混じって出品予定。残念ながら俺は今回も会場に行けないけど、興味のある人は是非見に来てください。 今回は「萌」「ゑびすだいこく」等のほか、手にとってもらえる品物を目指して、クシに…串じゃなくて…

おとなり日記

こんな駄文には「おとなり日記」機能が働くのに、アニメとゲームには何故反応しないんだ。はてなおかしいよ。

崇礼門炎上

韓国の崇礼門が炎上した事がニュースになっていたが、犯人は前科持ちの放火魔だそうで。 三島由紀夫の「金閣寺」を思い出したが、アレの犯人は世の大きさと諸行無常が怖くなった学僧だった覚えが有る。文学的装飾を取っ払えば彼もやはりトチ狂ったんだが。 …

ロバの耳

ブログで自分の不幸話をするのって、第三者から見れば全く意味不明で時間の無駄で炎上燃料にしかならない、全く役立たずな愚行なんだけど、当事者にしてみれば、それを抱えてられないし、かといって読んだ相手に一定以上の反応をして欲しい訳でもないんだな。

昭和の匂い

先週のハヤテのごとく!だったか、ミニ四駆みたいなのを昭和の匂いとか言ってたけど、あれって平成だよな? 二十歳前後の人って自分が判らない時代=昭和だと思ってるみたいだ。

true tears聖地探索その2

青春学園モノかと思いきや大映ドラマばりに泥沼急を告げているtrue tears(「乳姉妹」でニコニコ検索したらアイマスとエロしか引っかからなくて調査不能だった)。今期アニメトップの支持率を集めているが、みんなハッピーエンドを望んでるんだろうか。それ…

【如】 象形。女性の姿とまな板をかたどる。転じてちひゃーかわいいよちひゃー

価値観がひっくり返るほど混乱中。だから 敢えて寝る! 明日の朝日を見て気持ちが良くなれば、それはきっと正しい判断が出来ている証拠。

城端情報など

真実が混じるとフィクションは面白くなる。今回はtrue tearsとは直接関係ない情報を幾つか紹介。 1・むぎや節 こちらに動画があるので、アニメと見比べてみると面白いかも。 http://www.toyamaclub.com/jyouhana/index.htm 2・ピーエーワークス 会社の入っ…

雪 0cm

久しぶりに太陽が覗く。曇り〜雪の日が続いているが、凍結はしても積雪は無い。 この所デジャビュと物忘れが激しくて面倒な事になっている。俺の本当の記憶はどれだ? 少し頭の整理が必要みたいだ…って今月はまだ1週間もたっていないぞ。

第一回true tears聖地探索

結構難しいな。これは。高岡や八尾まで探索範囲を広げるべきかも知れん。アニメ画像は他所のサイトを勝手に参考にしているので、俺が2話以降を見るまでは、このブログにはほぼ載せない予定。合わせてみたい人は、例えば天魔さんのブログに相当数の写真が載…