2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー

日記を書くときに、ボタン一発で「引用」「強調」「リスト作成」が出来るようになりました。 が。あまりいりません。 引用は「>>と書けば良いだけだし、強調も「」って書くだけだしなあ。 他サイトへのリンク「」とブランク「」がボタン一発で出来れば良いの…

こみフェス

この1週間、何人かのお客様が検索してやってきたんで、リンク張っておいて良かったかも。 おれは行きませんでした。もえたんどころか、分かる作品の同人さんが無かったし。

今週のSF

H2Aロケット7号機、打ち上げ成功…衛星を分離 26日午後6時25分、気象観測などを行う運輸多目的衛星(MTSAT)新1号を搭載したH2Aロケット7号機を鹿児島県南種子町の種子島宇宙センターから打ち上げた。 ロケットは40分後に衛星を分離、予…

晴れ

昨日の晩は飲み会だったので久しぶりに腹いっぱい飲み食いして来ましたが、 盛大に寝坊しました。

70

ついに体重が大台に。 丁度ラジオで「穀物ダイエット」というのをやっていたんで、明日から米禁止です。 が。 親方「おぉい。餅が余っとるんやけど、食べっこっちゃ。」 明日から餅と芋です(意味無えー

22時頃から雪が降り始めました。

月探査情報ステーション http://moon.nasda.go.jp/ja/index_fl.shtml 月齢でイライラしているんじゃないとは思うんだけど…。今日は満月らしい。 今日も黒いまま寝ます。もう真っ黒です。この日記もこんな黒いままでいいんだろうか?

この野郎

スウェットだけじゃなく、Gパンも寝巻きに出来るほど柔らか素材になってしまったんで、ユニクロで1本購入。 帰り道、いきなり駐車場からクラウンが飛び出してきたんで急ブレーキ! 雪がないからよかったものの、下手すれば衝突よっ!? クラクションで抗議…

仕事

親方から頂いてきたのでしばらく忙しいですよっ! 今やる事は 親方の仕事 確定申告 俺の仕事 道具箱作らないと ラブクラフトとJPホーガンがまだ。 お絵かきやりたいね 古くなった服の整理 日記は続けます ……もう充分だ。ということでTGXは不参加です。

今日はもう駄目だ

だめだ。どこのBBSに行ってもイライラするばかりだ。満月期だからか?! 特にそこっ!! オフィシャルで新作発表に浮かれているのに「新人ですよろしくお願いします」ツリー乱立。俺の感性ではついていけんよ。 もう寝る。 追記。サイトにはそのサイトのスタイ…

頭隠して

今朝気づいたこと。 スウェットパンツの尻にでかい穴が開いてます。 あの、昨日この格好で買い物に行ってるんですが。 _| ̄|●

東京ガーディアンズ

TGX,締め切りすぎてしまいました。 何も考え付きません。チャットも1度行ったんですがまとまりませんでした。OHPBBSにも書き込みなし。 他何度か足は運んだんですが……もうなり茶は無理です。「バレンタインにゃにゃーん」とかやってるのを見ると、とてもじゃ…

今週のSF

背水の国産ロケット24日打ち上げ 打ち上げ失敗から1年3カ月。宇宙航空研究開発機構のH2Aロケットが24日、再起を期して鹿児島・種子島から打ち上げられる。国産ロケットへの信頼を回復するには今回の成功が“最低条件”。 こわいのは、連続失敗で“日の…

イベント

今日は東京で模型市でした。北陸でも何かイベントないかな〜 ……とか思っていたら、確か県内で2月中に開かれた覚えがあるので検索してみました。 『魚津ありそドーム 産業展示ホール Comifes5 2/27』 これか? コミフェスなんてフィクションだと思…

仕事

なんだか形が悪くて遅れてます。頭ひやして一度見学してこよう。

なんかアビルでの訪問客が凄い量になってますが、このネタで入りが増えてもあまり嬉しくないので以後取り上げないことにします。

ハートの女王

IQ高い奴が無軌道に人を殺してから殊勝に反省の言葉を述べていると「芝居?」としか思えん。 首をはねてしまえ 倒産てのは人生の一大事なんだ。それが毛ほども分かっていないあびる優。 首をはねてしまえ 一億懐にしまって「何が悪い」と言い切った橋本。 首…

はにはにラジオ

━━━(゜∀゜)━━━!!! ついに猪口有佳さんに読まれました。ウゴツールで酉の絵描いたからか?*1 やばい、またイラスト描きたくなってきたぞ。でもオーガストのイラストは反応が皆無だからつまらんのだなあ。いっそ『下手』と言ってくれてもすっキりするんですが、…

終着駅

朝から店の前に平泉成と片岡鶴太郎が立っています(と教えてもらいました。TVの無い生活の為役者の顔はは分かりません)。 土曜ワイドの『終着駅シリーズ』の撮影とのことです。 店の向かいにある根雪の積もった路地で捕り物やったり(エキストラが)、寺の…

もえたん

もえたん新聞様に捕捉されたおかげで、ここ数日お客様が多いです。本当はもっとコメントも頂きたいんですが。 やはり話題はholdか(w 昨日の奴でまた絵を描こうかとも思ってるんですが、仕事と楽書きでややテンパってるんで、落ち着いたら考えます。

晴れ

昨日買ったモスバーガーのハバネロフォカッチャ。朝食にしてみましたがかなり効きました。牛乳と一緒に食べたのに。 胃液が凄くて豆腐しか食べられません。

もえたん

よその人がどんなバレンタイン絵を描いているのかとCG定点観測でチェックしてみました。 やはり皆さん上手です。こうやって見るとほとんど全てCGで描かれてますか。アナログ見つからない……。 14日のぽぽなさんのコメントで思ったんですが、もしいんくと優…

セントレア開港

愛知万博と南セントレア市で有名になった中部国際空港が開港しました。 今日の入場者は9万人。飛行機とは縁の無い生活を送っている俺も、どれくらいのものかは気になります。 丁度銭湯で夕方のニュースをやっていたので、見てみました。 『……なお、富山から…

不審者が一杯

寝屋川事件の余波でか、富山県内でも鉄パイプを持った不振人物がいたそうです。なんだか全国的に変なのが大量発生している模様。 いやな事件です。 本人はいじめの復讐とか言ってますが多分妄想ですね。被害妄想でトチ狂った典型的な通り魔です。 こんなのを…

TSUTAYA

一月間レンタル半額というチケットが当たったんで、久しぶりに行ってきました。もう驚きの連続です。 アニメCDが以前の3倍に! ガッチャマンとかKanonドラマCDとか、見慣れない物が一杯です。 複数入荷。うわ、これ去年立川こしらがワケワカランCF作っ…

確定申告

去年の領収書は12個のビニール袋にまとめて入っています。 ……いや、それって全然まとまってないか。これから少しずつ帳面に起こしていかなければ。ひぎぃ。 無論今年の領収書も帳面にまとめてないわけで、これの苦労は来年に持ち越し、と。

もえたん

すべてはうたかた様。もえたんカードコンプリート!! 凄い!! 普通一般のトレカと違い、箱買いしても1種類しか手に入らないカードなんで、例え書店店員でも収集困難なカードなのに。 間違いなく日本でただ一人でしょう。

2月の北陸じゃないよなあ。この天気は。 暖かすぎで散居村一帯は濃霧です。

仕事

午前中は小屋根の雪下ろし。日の当たらない東の小屋根は雪がうずたかく積もっていたので排除。 よく見たら雪のせいで雨どい壊れてるよ。道理で雨だれが最近喧しくなったと思ったんだ。 途中で足場の雪が崩れて、尻でかわら1枚破損。ぶつけた親指の先が内出…

もえたん

日曜日にはもえたんゼミナールが開かれたので、幾つかの参加サークルにレポ日記が上がっています。景品を賭けた英語テストとじゃんけん大会があった模様です。プリントケーキってのはチョコで描いてあるんですかねぇ? 昨日のアレ 土曜の日記を見てもらえば…