2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆり円盤発表

『やがいふぇす』と『地球の歩き方』発売!! http://yuruyuri.com/blog/archives/3091 あ、玉ねぎコーナー間違えた。 地球の歩き方は、ごらく部のことだからキャンプはするとは期待してたけど、まさか近所のショッピングセンター・アスモで撮影していたとは…

金沢からゆるゆりまで

7月いっぱいの試験運行だけど、井波〜金沢間バスってのがある。 http://www.kaetsunou.co.jp/nori/nanto-kanazawa.html 交通広場下車、徒歩十分でアニメに出てきた閑乗寺口バス停に行ける。 これもっと早く拡散しとけば、関西〜金沢〜井波まで楽に来れただ…

加賀百万石の謎

昼飯吹くわ、こんなもんwwwww これだけでパラオに戻りたくなるな。WFとゆるゆりと来月のイベントでそれどころじゃないけど。 さて、歌詞を読みながら百万石の小ネタを少々。 ・『加賀岬』は存在しないが、石川県加賀市橋立町には『加佐の岬』が存在する。 ・…

あと一週間。

2015年7月25日。 俺のアンテナは低いから判らないけど、きっと誰か来る。 この日は「ごらく部と生徒会が井波のキャンプ場で一泊する日」なのだ。 そういう風にDVDスペシャル版が造られたのだ。 この日。町内にはすっかり寂れてしまった「瑞泉寺太子伝会」と…

聖地になるということ

先月の北日本新聞に、那珂の慰霊碑だか神社の祭に艦これファンが玉串をおさめてお参りして行った話があり、舞台でも船でもキャラでもない物に真摯に宗教行事を行うファンの姿と、それをして聖地と呼ぶことについて、わりかし好意的に書かれていた。 物語の現…

なちゅやちゅみ突入

店頭にB1ポスターを貼りだして数ヶ月。退色しないよう看板に取り替えてほんの数日。ついに来訪者とのコンタクトに成功した。 これが新幹線効果か……ありがとうお客さん! ありがとう新幹線! ありがとう看板屋さん! あぁ、時間が無いのに通り一辺のバカ話し…

ゆるゆりなちゅやちゅみ!舞台

さすがに一年も使ってきたんで、ポスターが色褪せてしまった。 古さを示す日付をカットして、B1サイズの看板に交換した。これで退色の心配はなくなったな。らんぶるでランチを食べて、木彫りの里のファンノートを発見して、これで一通り回り終えた。 なんで…

行ったり来たり

しまった、もう七月なのにお中元を買ってないぞ?! そんなわけで今週三度目の高岡行き。なんという無駄手間。 これからワンフェスとゆるゆりと彫刻キャンプが目白押しになったまま秋の観光シーズンに突入する。 がんばれ俺。睡眠時間が8時間より減らせない…