日本人は優しいなあ

一年後にこのページを見ても思い出せないかもしれんが、五輪以後、韓国との関係がむちゃくちゃになってる。
リンクを貼るべきなんだろうが、それも億劫になるくらいだ。
ネットでは
天皇陛下を罪人扱いとは許せん」
「国交を断絶しろ」
「輸出入は全部禁止にしろ」
「韓流キメェ」
「戦争だ」
と散々だが、この反応、戦争直前に似た雰囲気があるわな。敵國ノ文化ニ触レル事、一切罷リナランって感じで。
一方、韓流ファンは
「領土とか侮辱とかきな臭いのはわかったけど文化は関係無いだろ。外国文化が好きで何が悪い」
と、これも戦前の……いや、同類に犯罪者が出た時のオタクと似たような発言が出ていて、まぁ〜俺としては韓流ファンの意見も筋が通っている気がする。


嫌韓派の発想は嫌いな人とは絶交するってやり方で、あぁ結局は日本人ってこんな考え方なんだなぁ、と。
日本人ってやっぱり優しいよ。勝ち負け考えてないんだから。
朝鮮人は犬のように扱うべし、と中国人は言った」って言葉がネットに飛び交っているが、犬と付き合うなら習性を調べるのが最初。そして飴や鞭で何度でも仕込むこと。どちらが上か教えこむこと。
犬のように扱えって言う日本人が「韓国人と絶交」なんて素晴らしく人間扱いしてる。不思議!


国や嫌韓派がすべきことは、これを機会に韓国から儲けを出すこと。
まず国交断絶ではなく、いままでの韓国人優遇措置を段階的に無くし、犯罪者が多いことを世間に知らしめること。「韓国の恨の文化」を周知させること。
韓国製品にアホほど関税をかけること。断交より稼げるし、国内の韓流のガス抜きは必要だから。
嫌韓派がするべきことは韓国語を勉強すること。敵を知ること(情報戦)は勝負に勝つ基本だから。まぁ勉強面倒だからやらない人は多いだろうけど。
アメリカが今、FTAやアップル・サムソン闘争でやってるみたいに、スマートにえげつなく戦うのが21世紀のトレンド。
厳に戒むるべきは、かつての大東亜戦争みたいに民族の誇りとか神頼みといった、自分以外の力に頼って真っ向正面から立ち向かう事と、相手国の文化をシャットアウトすること。これから儲けさせてくれる国を潰してしまうこと。
ガチで戦火を交えるのは下の下策。



先日、中学校時代の同窓会があったんだけど、当時一番頭のよかった女性が結婚して韓国在住してた。
無事を祈るばかりだ。