暑いんじゃない。夏なんだよ

暑いんじゃないんだよ。気温が高い日が続いてるとか、そんなんじゃないんだよ。
夏が来ているんだよ。
   いや……ちょっと書き方が違うな?
夏だよ!
夏が来ているんだよ!!

窓の無いPC部屋が暑いのとは違うんだって!
摂氏とか華氏とか数字で計ってんじゃないよ!
大自然だよ! 大いなる四季の一つだよ!
朝から晩まで明るいんだよ!
軽い薄着でフラフラして良いんだよ!
ドロドロに溶けたらプールでも海でも飛び込んで良いんだよ!
ジャブジャブに水やりしても萎びてしまうくらい、朝顔がニョキニョキ伸びてるんだよ!
ガッチリ漂白されて日向でハレーション起こしてるシーツは、誰も来ない白い死と孤独と沈黙の冬に繋がっていないんだよ!
むき出しの活力! 太陽からダイレクトに繋がる生!! 空も! 山も! 海も!! 死にそうになりながらギラギラしてんだよ!!


クーラーの利いた部屋で一日過ごしたっていいよ。 日焼けだってしなくてもいいよ。
でもさぁ。暑い日と夏はぜんぜん違うよ? トマトジュースとトマトよりもっと違うって。


夏が見えてるか? 
夏に会ったか?
シカトして過ごしちゃいないか?