ヲタク市場

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50028470.html
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/24320991.html
この他色んなソースがあったと思ったが……萌え市場888億円とか言われていたが、他の市場と違ってヲタク市場って搾取されてるなあ。
電車男で多少溝が埋まったかと思ったんだが、相変わらずTVの表示するヲタクは前世紀のイメージそのままだし、血生臭い事件が起これば銃器趣味よりヲタク趣味をクローズアップする。。「オタ一枚」で割引してくれる映画館の話は良かったんだけど、室井ナントカいうコラムニストは、電車男も見ないで筋違いの批判をして失笑を買ったりもしていたな
つまるところメディアにとってのヲタクとは、もっとも身近な異郷として一般人に紹介できるし、取り上げればネットでヲタにも広く認知される、凄く手軽なネタでしかないんでは?
これからも市場の大きさを報道されるたびに、様々な異業種からハイエナが押し寄せて来る事でしょう。情けない話ですが。
(文章が纏まらないので、ビールでも飲んでさっさと寝る)