もえたん

10章の例文まで読みました。採用されていたのは

P135
お題:opinion[名]意見
例文:偉い人たちは、兵器の外見にまで保守的な意見を持っている。
英文:The opinions of the important people are conservative even concerning the appearance of the weapons.

この文、応募した時は「conservative:《形》保守的な 」で出したんですが変更されてますね。でもこんなにtheばっかりの文章でいいんだろうか?



古いネタですがもえたん関連情報

  • moetan2上p138「アニメのオープニングで、その一家がどこへ旅行するかをめぐり、政治的な駆け引きがなされている。」

サザエさんのオープニングに隠された大人の事情

  • もえたん1p018「メジャー作品に関わってはいるが、この監督はロリコンなんじゃないかと思う」

宮崎駿の世界―クリエイターズファイル (バンブームック) 宮崎駿の世界―クリエイターズファイル