ニュース

熊(http://www.kitanippon.co.jp/ 北日本新聞サイト)

富山のニュースは昨日から動物園職員のニュースがトップです。
なくなった職員はベテランで、熊も(年齢は分かりませんが)動物園で飼われていたんですが、それでもこんな事件になるとは。

NASA、宇宙エレベーターの建設など目指す公式コンテストを正式発表

以前話題にした軌道エレベータがコンテストに。空想を現実にするときは思いもかけない生涯が出るものですが、果たして。

無人攻撃機の開発、米英共同で開始へ

命を賭けるものがあるから戦争が起こります。自分や近しい人が害されるなら戦争は起こって欲しくないです。
では、自分たちの命だけは賭けない戦争は善なのか? それ以前にコレは戦争なのか?

急行「能登路」さよなら運転

車社会の流れの中、能登内浦(能登半島の東側)を運行するのと鉄道も廃止。
「桜のトンネル」や「恋路駅」のほかにも、ちいさな漁村の続く海岸線を走る電車はとてもいいものでした。
最後の最後に乗りたい人は是非。

NHKFM青春アドベンチャー『G戦場ヘヴンズドア』(全10回)

少し前有名になった小説だったか漫画だったか。来週聞いてみよう。そして4月末には俺の好きな不思議屋旅行代理店の再放送が。

カプセル文化講座石膏デッサン入門

デッサンの勉強という奴をしたいんですが、コレは使えそうもないなあ。
そういえば、依然取り上げたゲーム王国、見ないなあ。どこのコンビニにあるんだろう?