ライブドア

筆頭株主になったって事ですかね。これからはほりえもん体制になるのかどうか。
現在のところ[時代の寵児]と言われているほりえもんですが、濃いキャラだけにアンチも多いわけで、勝負はこれからでしょう。
対人といえば、彼の構想と今後の活動がどこまでリスナーを納得させられるかもありますね。ピカピカの新機軸は成功したけど細かいところが杜撰にならないようにお願いしたいです。
何しろ(この前日記に書きましたが)LD買収後にサービスが悪くなった企業もありますから。コレについては1年以上前の話なのでキッチリ裏が取れなかったんでこれ以上言及しません。
というか、LDをエロサイト呼ばわりするんじゃなくて、「サービスの悪い会社」ってぶちまけた方が視聴者に訴えるものが強かったと思うんですが、コレが行われなかったってことは全て俺の妄想だったんでしょうか? それとももっと足繁くネットサーフしないと駄目なのか?
そういえば最近、LDが同人ゲームのダウンロード販売会社を乗っ取ったらしいですが、基準が変わって一部のエロソフトが発売停止になったようです。子会社にエロゲー会社があったことが仙台以来やじられているLDですが、まだこういう事をするのを見ると「只のマネーゲーム」感が漂っていて気味が悪いです。


なんだかフジ派みたいですが、フジが議論なく悪口ばかり話している時点でアンチフジ派です。
とか考えていたら、話はは一転して
ソフトバンク系会社がフジテレビの筆頭株主に
こういうのをホワイトナイト(白馬の騎士)とか言うそうですが、
ホークスの次にホワイトナイトではベルセルク白い鷹こと「闇の翼フェムト」しか思いつきませんが。
贄か魔物か分かりませんが、昨日までのフジは死んだ、と思っていいのかもしれません。