竹島

もう面倒くさいのでリンクしませんが、韓国は戦争の続きとして扱うような気配も。
思えば年末に「戦後問題はとっくに解決して、後は韓国内で片をつける」という条約があったことが見つかって、あっちでは大騒ぎだったはず。
それが今月に入って大統領が「日本に謝罪と賠償を」という条約無視な演説をして、竹島問題が浮上したら今度はコレか。
どうも韓国の戦後教育は「敗戦国には韓国は何やってもいい」という風潮を生み出しているようで気味悪いです。
それ以前に韓国気質の中に「声高に叫んでぶちのめす事が道理より勝る」というのもあるらしい。指を切る抗議といい、日本でそれは気狂い扱いされることを知らないんだろうか?
と言うことは、日本人気質は韓国では腰抜け扱いなのか?
もう国際問題として、出るところに出てやって欲しいモンです。
日本の関係者には、譲歩は甘さだと思って毅然とした態度で臨んで欲しいですな。