日本終了

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091113k0000m040079000c.html

 仙谷由人行政刷新担当相は、来年度予算の圧縮を目指す「事業仕分け」について「これまで一切見えなかった予算編成プロセスのかなりの部分が見えることで、政治の文化大革命が始まった」と意義を強調。そのうえで「見直し、縮減との結論が出た項目でも、予算を付けなければならないことも出てくる」と述べ、最終的には仕分け結果の当否を政治判断する考えを示した。

 これに対し、自民党石破茂政調会長は「スピーディーだが、乱暴だ。いったん『無駄だ』といえばイメージが定着し、ひっくり返すのは難しい」と指摘し、拙速な議論にならないよう求めた。

事業仕分けの杜撰さにブログのネタにしてやろうかと思ってたら、与党の偉い人が核心部分を言っちゃったよ!
政権交代が革命だと、大政奉還以来のビッグイベントだと思っている与党から出てきた、まさかの「これは文化大革命である」の一文。
つまり、出る杭は打たれる。単純作業以外の技術の否定。多様性の否定。開拓精神の去勢。
毛沢東ポル・ポトに続く第三の主導者に、鳩山由紀夫が立ったって事だよ。
そして恐ろしいことに、コイツは日本人として両脚で踏ん張ることより、何もかもを友愛精神で外国に渡してしまおうって言うんだよ。手前は故人献金とか脱税で私腹を肥やしているのに。
日本の技術は終わりだ。
日本の文化は終わりだ。
日本の未来は終わりだ。
5年もしたら、この事件には立派な名前が付いて、世界中のウィキペディアに載るんだろう。
10年もしたら、この事件は日本の黒歴史になるんだろう。

俺は、日本人としてどうしたらいいんだ。 
歴史に学んでテロリストになるべきなのだろうか?