1130 会場

判りづらい名古屋高速を無事降りて目的地に到着。オンリーイベントは初参加ですが、思ったよりお客がいました。
劇団 天然牧場さんのドラマCDを購入。ちょっと立ち話。いんくコスの売り子さん(CDでもいんく役だそうです)が色鉛筆でスケブを描いていたので見せてもらいました。会場内にも何人かスケブや景品用イラストを描いてましたが、ああいう速描き技能は羨ましいです。
もえたん新聞の扉絵を描いてる「すたじおあ〜る」さんところは、もえたん関連商品は終了してました。あ〜るさんともお会いできたのですが、会話が思いつかなかったので退散。
ぽぽなさんと接触。ネタの交換感謝!
12日になって調べてみると、うたかたさんも参加していた模様。うーん、接触したかったです!
(改めて思うと、やはり夏コミオフ会は出たかったです) 
同時開催のツインテールも含め数冊購入。興味のあるサークルも有ったんですが、残念ながら下書きイラスト本だったので回避。「同人誌」には落書き本というカテゴリがあるみたいですが、例えもえたんネタでも、あまり好きにはなれません。