ルパン三世「GREAT CHASE!!」

http://lupin-greatchase.com/
そうだ、今日が最終日だった。10日ほど前に指令6こと最終指令が出てたんでクリアは完了した。
最終指令は、今までと打って変わって地道な聞き込みが実を結ぶっていう、ある意味警察らしいクエストだった。もっとひねた答えだと思って3日ほどかかったけど。
全部のKEYを見つけたかったんだけど、指令5だけはもう一つ有る気がする。
追記:あと1時間なんで公開。こちらに5の答えが出てたんで参考にしました
http://ameblo.jp/yuuhisakuya/entry-11139734920.html


【指令1】鍵になる物はコイン。全4箇所。
サイト内の「COIN」て文字をクリック。出たコインを月にあわせる

【指令2】鍵になるものは宝石。全8箇所。
影絵のシンデレラたちの周りに散らばる小宝石をクリック。出た宝石をロゴマークの「O」の上に指輪みたいに乗せる


【指令3】鍵になるものは口紅。全9箇所。
縦スクロールするアイテムのうち、グラサン*3・傘・イヤリング・リボン・ハット・黒ショール・バッグには対応する女性カードがある。上手に重ねてクリック、。出た口紅を一番上の座った女性に塗る


【指令4】鍵になるものはテラスの鍵。全9箇所。
キュイジーヌの画像9箇所に一つづつ、クローバー型をした鍵がある。クリックして寝室のテラスの鍵穴にドロップ。
(ラウンジ)中央の縦型ランプの上部・一番奥のカクテルの傘・オイル?ベル?の蓋
(レストラン)左端のツ花瓶のすぐ左の海中・左奥の木の枝・五番目のグラスの中
(バー)プールの左水面・正面机上のランプの吊金具・ボトル上段左から3番目


【指令5】鍵になるものはカードキー。全9箇所。
まずサーチ部分の虫眼鏡をクリック。 これで画面のあちこちをアップにして調べて、単語を見つけたらクリック。下部の3択ボタンでカードを見つける。それをサーチ横の検索単語を入れる箇所にドロップ。
(HOME)水面右下、高速の影が映っている所
(ABOUT US)上部、男のネクタイ結び目・下部中央左から2人目の額
(INVESTORS)上部右、男のネクタイ下部・下部中央のコーヒー
(PERSONAL)上部右上、犬抱き男のへそ付近
(CAREERS)下部右、男性の腕時計
(WORLDWIDE)上部左「WALL」の左のLの上部分
(ONLINE BANKING)上部、女性の胸元


【指令6】500人毎にとにかく聞いて回る。近くにいたら「近くにいる」「姿、体型のヒント」「匂いがする」と発言するんで後は総当り