ただいまイベント中


http://camp2011.city.nanto.toyama.jp/index.html
天気の悪い日が続いたが、ようやく晴れてくれそうだ。ただいま当町イベント中で店やったり裏方やったりとてんやわんや。
今日と明日は【灯りアート】として門前通りに行灯を点けるんだが、今回は町内の彫刻屋が絵を描く事になった。
お題は何でもいいとの事だったんで若年層向けの図案にした。なにしろ行灯なんて初めて描くものだから染料の使い方とかロウ引きとか、かなりてこずったが、思ったより上手いこといった。高さ92cm。
明日は【ギネスに挑戦!世界一長い木造ベンチ制作】が行われるんで、そっちの現場監督として出動する。
写真はベンチの両端に備え付ける竜首と竜尾。