レスキュー!

何回か飛ばしたけど【RESCUE〜特別高度救助隊】の最終回(後半のみ)を見た。前回見たのが五十嵐さんピンチの回だったんで、「うわー、同じシチュエーションかよ!」と思って観てたけど、仲間が大事とか言いながら一人で救難活動しているのを見て、やっぱり人生って最後は一人で戦うことになる、ってメッセージなんだなとしみじみ。やっぱり漫画みたいに、一度は謹慎処分にして、性根から叩き直すシーンとか入れたほうが良かったかも。全9回じゃそんな悠長なのは無理か。
隣で見ていた大工の友人は「火事場でマスク取るな!あんなしゃがんだ姿勢で瓦礫が動くか! プロが監修しないとだめだろwww」と野次ってた。
きっとこのドラマ、【トッキュー!!】をやろうとしたら海上保安庁から協力得られなくて、舞台変えて作ったんだろうな・・・・。なんにしてもチャイナドレスが毎回拝めるドラマが無くなるのは寂しいね
次回の【ゴッドハンド輝】も、面白いドラマになるといいな。あれも原作は面白いし。