迷走する人させる人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000154-jij-pol

野党各党は2日、麻生太郎首相が定額給付金の受領を表明したことを「あまりにみっともない対応だ」(鳩山由紀夫民主党幹事長)などと一斉に批判した。態度表明が遅れたことと合わせて、首相の「発言のぶれ」を国会で追及する方針だ。

夜のNHKニュースでもやってた。町の反応として「首相は軸がぶれている」とか言っていた。
なんだこれ?
散々「受け取んのかオラァ」みたいな風潮作って、受け取ると言ったら「日和見」だと??
町の反応のほうが主旨一貫してない、ヤクザのイチャモンじゃねぇか。国民みんなに交付金さっさと出すのが目的だったのに、なんで首相一人の受け取り話だけで三月まで続いているんだ???
報道の、国民の正気を疑うわ。これが本当に知性ある人間なんだろうか。