決着

去年、うちの品物の半金払わずにトンズラこいた糞野郎が、一年もたった今になって返品に来た。
「物返すから、払った金返せ!」とか無茶苦茶なこと叫んで逃げようとするから、しがみついて近所の人に警察を呼んでもらった。
特注品を「一年使ったけど気に入らないからチャラにしてくれ」で通用する世界が在るもんか。非常識にも程がある。
商売の話は警察の関わる所ではないけど、証人になってもらう形で(こっち有利で)手打ちにした。

ザマーミロ。

最後一円まで取ることも考えたが、コイツに関わってる時間が勿体無い。
しかし、取っ組み合いになったのって大人になって初めてか? 捕まえていた手が何日も筋肉痛だわ。夜、布団の中でもギラギラしてたりして興奮気味。先輩彫刻家から「お前若いなあw」と呆れられた。