RESQ

今シーズンは、土曜日に風呂屋で「RESCUE」を見るのが楽しみだ。ここまで2話後半と3話を見た。「トッキュー!!」とか「め組の大吾」の漫画が面白かったんで、そのノリで楽しめる。
第二話では、主人公のSR候補生「北島」が、肉体的に不合格な同期「古賀」を、情にほだされて候補チームに残留させていたが、第三話ではその古賀が任務外の救助活動中に事故死。
北島が情に流されなかったら、古賀ももう一度鍛えなおして来期のSR候補生に入れたのになあ。尤も鉄骨を下げたクレーンから鉄骨がずり落ちるってのは、古賀か現場の労働者の怠慢だから、体鍛えて入りなおしても死んだろうけど。
来週は教官も死にそうだし、最後は「死神の北島」とか呼ばれるんだろうか。すげーたのしみ。