中川財務相の朦朧会見→辞職ニュースで思うこと

ヘベレケが出たのは16日。辞職して首相が謝罪したのは19日。四日間で決着が付いたのはいい判断だと思う。今は一日でも惜しい。
が、今日のニュースでまだ取り上げてるし…。昨晩の夜のラジオもTBSもNHKもほじくり返していた。
当分、ニュース番組は聴かないことにする。
肝心のG7の結果は? クリントンとの話し合いの結果は? 変なタイミングで北朝鮮が核云々言っていたけど大丈夫なのか? 韓国のウォン安がただならぬことになってるけど? オバマは役に立つ法案通しているのか? 他の国はなにしてるのか? 日本は「風評で景気落ち込み」みたいな話になってるけど打つ手は有るのか?
仮に閣僚全員が酔っ払って記者会見したって。職務さえ順当にこなせばどうでもいい。100年に一度の非常事態に酔っ払いに時間を割くなよ。
小泉マンセーアンチ麻生な武田記者のいるTBSのラジオには、昨日は女のコメンテイターが来て「記者や側近は何してんだwww」とか言ってたけど、それ笑うところじゃなくて、放送局に詰問する場面だろ?!
「これだから麻生は・・・」と知り合いのオッサンも言ってるけどさ、その具体的な評価って「何もしていない。給付金出せ」だよ。なんかおかしいぞ。「小泉を良い政治家として取り上げるのはマスコミの情報操作」と言っている傍から「麻生はテレビで良い事言わない」ってマスコミ鵜呑みにしてるよ。これ情報操作に嵌ってないか?
必要な情報が電波に乗らないので、のら犬兄弟のDVDだけで過ごす事にする。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/jiji/
ローカル放送では地元・北日本放送が、パーソナリティーが国会議員に出馬することで引退したおかげで、主婦と若い女性で送る生活感だけが溢れるバラエティーになったので、殆ど北陸放送にシフトした。