充電

幾つか作る物があるんで3月も頑張りたい。と言いたいがちょっとガス欠かもしれん。集中力が足りなくて仕事も生活も失敗ばかりで、事故になってないのが不思議なくらいだ。来週は聖地探訪も兼ねて高岡散歩してくるか。

見られたいから咲くんじゃない
褒められたいから咲くんじゃない
命があるから咲くだけだ まだまだ行けるから
SHORT LEG SUMMER「路地裏に咲く花」

力のある歌だとは思うけど、疲れてるのか今は全く理解できないね。命あるかぎり仕事したとして、じゃあその命でまだ行けるのか?命に仕事するだけの価値は、仕事に命使うだけの価値はあるか?
見られたい。そして褒められたい。ワンフェスでの評価はどうだったんだろう。写真を撮る人が多かったとは聞いたが…。誰からの評価も聞こえなくて満足に眠れない。
ニコニコ動画(一時期はどれもこれも面白かったのに、このごろ今ひとつ食指が動かない)で「もっと評価されるべき」ではなく「職人」「才能の無駄遣い」というタグを付けてもらいたい。でもそう思っている自分が自信過剰で、さらにそう思う自分が自意識過剰だから何も発表できない。この状態は間違っているとして、では自分のどの深度まで間違っているのかトンと見当が付かん。逆に、自分の正しいのは何所までだ? 
正しいと判断する根拠はただしいのか?