機動戦士ガンダム00のキャラ紹介をおせっかいにも書き換える

注:これはガセネタに釣られた話です
改めて説明文読んだんだけど、本当にくどい文章だな。
「なんて粗末な」といいながら書き換えるのは、当世のガンダム世界ではデフォ。
「謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)」なんて書き方は、二回目以降「ソレスタルビーイング」とか「CB」とかに纏めろよ。
つーか「謎」なのか「私設」なのかどっちなんだよ。私設ってことは毎回ボスの名前で宣戦布告してるのか? 軍隊じゃない武装組織はみんな私設だと思うけど、一々説明が必要なの?
そもそもこんな修飾語、組織の説明にだけ書け。
あと、今回作った「ガンダムマイスター」てジョブ名があるのに、なんで「ガンダム乗り」て書くんだろう。格好悪いなあ。

そんなことを思いながら、あの文章を書き直してみる。

刹那・F・セイエイ

16歳。武装組織ソレスタル・ビーイング随一のGマイスター。特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。
普段は口数少なく子供らしい失敗も多いが、衆道においては冷徹かつ苛烈。一戦闘で戦艦30隻を轟沈した事もある*1
14歳で入隊する、それ以前の経歴は不明。
愛機はガンダムエクシア
規格外の機動力からくる操縦者への負担が大きすぎる為、彼以外のマイスターでは脳障害・精神崩壊を起こす恐れがある。

緋龍・O・ユミー

刹那と同じくエレメンタル・マックシングに所属。
刹那には敵わないものの、やはり一流のGマイスター。
自分が女という事に酷くコンプレックスを持っており、そのことで殴り合いになることも珍しくない。
一度見た物を忘れない「写真記憶」の特技を活かして情報通信部門でも活躍をしている。
愛機は緋龍専用オールドガンダム。

ロックス・S・ガーランド

ソレスタル・ビーイングの副官。Gマイスター。
あらゆる試験でパーフェクト以外とったことがないという天才的頭脳の持ち主で、作戦指揮を取ることもある。
上流階級出身で上官の*2命令には機械のように従うが、民間人出身である刹那と緋龍の事は内心快く思っていない。
愛機は、彼自身が開発に加わったガンダムレンバード。
総推進力1200000kgの強力なスラスターと20個のファンネルを持つが、あまりのハイスペックのためガーランド以外には使いこなせない。

デッド・F・グレセリンド

Gマイスターでその名を知らぬ者はない、世界最強最悪の傭兵。
世界最高政府大統領のボディガードだったが、肩がぶつかった事に腹を立て、大統領を射殺するという事件を起こしている。
金と殺戮こそ最高の至福だと言う危険人物だが、Gマイスターとしての能力は非常に高く、完全無敗と豪語してはばからない。
愛機はオリュンポス・キング・ガンダム
非常に謎の多い機体である。

*1:21世紀現在、現役の戦艦は存在しない。飛行機とミサイルが海戦の主流になったから。

*2:副官の上官は一人しかいないのでは?