00のキャラを男性向けに簡単にまとめてみる

7/24注:これはガセネタに釣られた話です。
キャラ紹介がネットに上がっていたが、ごてごてと個人珍プレーエピソードを書かれてはどうにもキャラが掴みにくいので、簡単にまとめてみた。

刹那・F・セイエイ
口数の少ない16歳の少年のガンダムマイスター
謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する。
特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。
全世界を相手に戦争を終わらせるために戦う、熱血漢と冷徹さを兼ね備えた男。
しかしまだ子供のような所があり、世間知らずな行動に出る事がある。
たった一人で戦艦を30隻壊滅させたという最優秀な成績を持つ。
だが、彼が戦う理由は今だに謎に包まれたままである。
愛機は、ソレスタル・ビーイングが彼のために特別に開発したガンダムエクシア
このガンダムは通常の人間が乗るとGに耐え切れず、
精神崩壊を起こしてしまうため
刹那以外の人間は全く使いこなせないと言われている。

最初にツッコミ所を。
・戦艦30隻撃沈って、この時代は地球上でバトルしているみたいだけど。大艦巨砲時代に逆戻りですか?
・最優秀な成績って、日本語おかしくね?
「冷徹な熱血漢」。冷徹といえばWのヒイロ、熱血漢といえばGのドモンだが、この二つの性格を一度に発揮するのは難しいだろうから、普段は冷徹で戦闘になると熱血というパターンだろう。つまり「ハンドルを握ると人が変わる男」。あるいは、「女に冷徹、男に熱血」かもしれん。
16歳(子供のような…って、16は子供ですよ)で世間知らずという事は、子供の頃から大人に混じっていたんではなく、現代日本人と同程度の、世界平均より裕福な人生だったと推測される。つまり「浮いているガキ」。
今ひとつ主役らしからぬ人格だが、彼にだけ年齢設定があるのは主人公だからであろう。
恐らくポジションは「誘い受け

緋龍・O・ユミー

謎の私設武装組織に所属する
特殊暗躍傭兵の一人。
ガンダム乗りとしての腕前は刹那に劣るが、それでも超一流と呼べる腕前。
自分が女という事に酷くコンプレックスを持っており
女扱いした人間を殴り倒すなど、気性の荒い面もある。
一度見た物を二度と忘れない「写真記憶」の特技を持っており
情報通信部門でも活躍をしている。
愛機は緋龍専用オールドガンダム。

「荒い面もある」って言われても……この紹介では「倒錯した乱暴者」としか書いてないんだが。うる星やつらにもそんなのいたな。
間違いなく「攻め」だが、女の事実を突きつけられたときM属性が芽生えそうだ。エロゲ的には、食われる敵忍者。

ロックス・S・ガーランド

ソレスタル・ビーイングの副官でありガンダムの超一流パイロットでもある。
超エリート育ちで、卑しい民間人が大嫌いなために
民間育ちである刹那と緋龍の事を内心好んではいない。
頭脳の明晰さはケタ外れで、
学校のテストで100点以外をとった事がないという人並外れた頭の良さを持ち、
司令官を勤める事もしばしば。
上司の命令で動く機械人形のような人間で、
内心をあまり人に打ち明けたりしない。
愛機は、彼が独自に開発をしたガンダムレンバード。
スラスター総推進力 1200000 kg というスペックで
ファンネルを20個搭載しており、通常の人間にはとても扱えず
このガンダムを使いこなせるのは、ガーランドだけと言われている。

「超」一流で「超」エリートで「卑しい」民間人。もう少し説得力のある言葉が欲しかった。
テストで100点という、子供に判りやすく大人に笑いを与えてくれるエピソードを持っているが、
詰まるところ「鼻持ちならないホシノルリ」。
攻め受け両刀。
ここで判るのは、SBが支配者階級中心の組織であること。
とすればSBガンダムがやけに高性能なのも多少は納得できる。
ただ残念なことに、俺に知識が無いので推進力120万キロが具体的にどれくらいなのか不明。

デッド・F・グレセリンド

金次第で動く世界最強で最悪の傭兵、ガンダム乗りでその名を知らぬ者はいない。
元々は世界最高政府ユニオンの大統領のボディガードをしていたが
大統領と肩がぶつかった事に腹を立て、銃殺してしまった事がある。
人を殺す事が最高の至福だと考えており、危険な人物だが
パイロットとしての腕前は超一流で、完全無敗を誇っている。
愛機はオリュンポス・キング・ガンダム
何処で作られたのか?その性能はいかなるものなのか?
すべて不明である。

・「ガンダム乗り」なる職業があるって事は、各陣営でもある程度ガンダムが(そう、モビルスーツじゃなくガンダムが)量産されていると思ってOK?
・銃殺って、射殺か暗殺の間違いじゃないの?
間違いなく国際手配中のナチュラルボーンキラー。こんなの養っている限り、SBは社会から爪弾きじゃないん?
少年漫画ならAチームのコングかバキの範馬勇次郎みたいな筋肉ダルマが出てくるところだが、その辺りは流石がゆん。攻め。

結論:刹那総受け。

ところで新機体の画像が上がっているが、股間がすごく…おおきいのが気になるのは俺だけなんだろうか。