歯磨き

歯磨き粉って、「医薬部外品」なのに、何で100g中の成分表を書いていないんだろう?
フッ素と香料、発泡剤はどれにでも入ってますが、その他の××酸とか○○酸とかどう違うのかがさっぱり分かりません。
わからないと言えば、フッ素も歯に良いと言われている割には100円ショップなんかじゃ錠剤見ません。
ドラッグストアに行けばチュアブルとか売っているんでしょうか?
水道水に混ぜるとか混ぜないとか言う話も聞きますし、一体何なんですかね?
そういえば以前、アンチフッ素サイトを見ていたら、「『歯磨き粉を飲んだら医師に相談』と書いてある。そんな危険なものが使えるかっ!!」と書かれていました。
……その注意書きは歯磨き粉に限った事ではないんですが。


やっぱり虫歯予防は歯磨き一番ですね。なんで3分なのか知りませんけど。