BGM

普段……といっても俺の普段は仕事しているか仕事サボっているかしかないのですが。
普段のBGMはテンポのある曲ということで、ここのところアキバポップな毎日です。が、秋だからでしょうか……たまにラジオのAVANTIOz meets JAZZなんかがピッタリはまる時があります。
ピアノ曲がいいですね……。吹奏楽経験者なのでビッグバンドが好きなんですが、なんとなくピアノが聞きたくなるのも、季節のせいかもしれません。(あるいは半年ほど前に来た友人Gからのメールに、ジャズライブの話があったのが効いているのかも。)
先日、NHKラジオで大阪の澤野工房というジャズレーベル(兼下駄屋)が紹介されていました。気分よく聞き流していたら2004年11月24〜27日に大阪・金沢・富山・東京でコンサートをやるとのこと。うわ、行ってみてー。でもチケット¥5000か。貧乏人には一寸手が出ません。
仕事が一区切りついたら、半額キャンペーン中のツタヤにでも行ってきますかね。