なちゅやちゅみ突入


店頭にB1ポスターを貼りだして数ヶ月。退色しないよう看板に取り替えてほんの数日。ついに来訪者とのコンタクトに成功した。
これが新幹線効果か……ありがとうお客さん! ありがとう新幹線! ありがとう看板屋さん!
あぁ、時間が無いのに通り一辺のバカ話しかできなかった。あちらの面白い話を聴くチャンスだったのに俺も浮足だったか。
「やがいふぇすに参加した人はみんな大坪になっちゃったから、藤子・O・不二雄みたいに間にオーを入れて名乗る」てのは、ちょっと面白かったが説明が無いとファンでも判りづらいだろ。

 
改めて考えると、アニメの舞台に手作り職人がいて、そいつがガチオタで且つ作品のファンで、1円にもならんのにオブジェ作ったり看板付けたりしてて、そんな男とアポ無しでバッタリと遭遇して話すって、十億に一つの偶然だな。