友愛精神

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062523460021-n1.htm
ああ、そういうと思ってたよ。

鳩山の友愛精神ってのは、「日本列島は日本人だけのものじゃない」から今まで、とにかく融合和合なんだわ。
本人の活動の原則は「今話している人の話を認める」。理解とか疑惑とかない。認めることが彼の行動。
無尽蔵の資金と無責任な資質から生まれる、無節操な博愛主義。
ナチュラル詐欺師にして他人から詐欺られるマヌケ。
そして、自分の矛盾を突かれたときだけはそれを認めず「それは違う」で全てナントカして来たわけだ。


ええ格好しいの子供やん。


ガンディーとかキリスト教とかと比べるといい考察が出来そうだけど、暇が無いからやらない。