さらばSAVE ON

セーブオンが6月いっぱいで富山から撤退した。県内に13店舗あったようで、砺波にも2件ありよく利用していた。
13店舗中2・3件は廃業で残りはローソンになるらしいが、正直言って「またローソンか」と。
砺波から井波まで、以前はセーブオン・サンクス・ローソン・ファミマ(2店舗)・サークルKと選り取り見取りだったのに、今やローソン・ローソン・ローソン・サークルK。
ローソンの良い所は「コピー機から領収書が出てくる」「PONTAカード」の2点くらいだ。セーブオンならバナナ一袋4本入りで105円なのにローソンだと1本238円。いくら立派な一本バナナだからといって、一本200円とかバカじゃねーの?
セーブオンの39円アイスも好きだったのに。
今年の夏はクソ暑くなりそうだ。