話すべきではない

閣僚の発言がバラバラで収拾がつかないっていう流れで、政治不信報道が散々出ているが、これってマスコミのマッチポンプだよな? 
今の政権は、意見の集約をほとんど行わない。これは去年から判っていることだ。なのに、未だに自民党の時代と同じ手法で、そのバラバラな意見の政治家にぶら下がってコメントを取り、その裏も取らないで報道する。
そりゃあ発言はバラバラになるよ! 当たり前だろ! バラバラのものをバラバラのまま放送して政治批判って、それおかしいだろ!?
今日、枡添氏が自民党を離党した。「枡添氏は国民から人気が有り総理に一番近い」と報道されていたのは2ヶ月ほど前だ。この時点でソースは明示されず突っ込みどころ満載だったが、いざ離党となると「前日はそんなこと言っていなかった」「党内ではオオカミ中年扱い」と、手のひらを返したようなゴシップが噴出した。 
ナニコレ? 
離党決断なんてマスメディアに言う方がおかしいし、オオカミ中年とか嫌われてるなら総理になれるはず無いだろ? 報道内容がおかしいだろ!