踏み倒し2

ツケを半額にする約束を受けてまたぞろ山まで(ガソリン高いなあ・・・)集金に言ったら、ツケ1/4にしろと言われたんで、またもや領収書だけ置いてくる羽目に。分割じゃなくてツケの値切りってなんだよ。コイツはどうも値引きをゲームだと思っているらしい。
水石なんて趣味を持つ人は、職人を人間扱いできない駄目オタクだな。
最近、女を犯して殺して粉々にした奴とか、ネット内で孤独に耐え切れなくなって通り魔やってる奴とか…コミュニケーション能力が欠如しているのは趣味がアレだからみたいな報道が未だにあるが、石ころ相手にしているような奴の方がよっぽど高レベルだな。 盆栽趣味とかもそんな奴ばっかりかも知れん。
あと農家ってのも駄目ニンゲンだね。アイツラは稲藁と付き合いばかりしているから、人もツケも叩けば潰せる切れば切れると思ってるよ。ホント農家ってのは。
……いや本気でそう思っている訳じゃない。当世風のオタクバッシング手法を借りれば、こんな答えが出てきてもおかしくないわけだが。
まあいい。これ以上あっちのペースに会わせる事は無いんで、暇を見てはジリジリやっていくことにしよう。