洗脳力

アキバ通り魔事件がやかましかった一週間だったけど、ああいう報道が便乗事件を起こす可能性がでかい事を、マスメディアは理解してるんだろうか。
きっと日本に潜在する病める爆弾諸氏は「最期の時には武器もってアキバで無差別大量殺戮でいーじゃん」とか思ったはずだよ。刃物規制云々は今回身分証明書を出して購入した刃物で事件を起こしているから、多分結論は出ないんでは。
会社に不満があるなら会社で暴れろ。と思うんだが、もしかして会社=絶対逆らったらいけない、とかも刷り込まれているんだろうか。
先月のOL殺害事件で不思議だったのは
「犯人は酒も煙草もやらないでアニメ好き」
って、酒煙草に興味ないのって今時珍しくもないんだが、どういう印象を与えたいンだろうなあ?マスコミおかしいよやっぱり。 
あとついでに、ヤンキーが隠れた実力者でいい人ってドラマもそろそろやめて欲しい。人に迷惑しかかけてない連中にアレ見て自己肯定されたらたまらん。