所詮、漫画だから

NHKに出した置物で注文が入ったんで、突貫工事で作り上げた。

クライアントさんはギャラリーを開くそうで、そこに置くからオープンに間に合わせてほしいとの事。ギリギリで間に合って、クライアントさんにも喜んでもらえた。
が。
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20080607/12428.html
あのー。横山大観の掛け軸とか、鑑定団で500万の値が付いた大名火鉢とか、層々たる品物が並んでいるんですが。


ど う し よ う

 
漫画はしょせん漫画。おもしろい物にはなるけど美術芸術の線は越えられない。そう思っていたのは、どうやら俺のほうらしい。
アンティークドールに芸術が当てはまるなら、フィギュアもそこに到達できるのか。漫画ってなんて強いんだ。芸術ってなんて懐が深いんだ。
猛省した。