冬に品物を納めた客から「金はそのうち払う」とかのんきな事言われて、家に直接交渉に行ったら「気に入らんから払わん」とか逆切れされた。
曰く「品物完成したときは、かわいそうだと思って駄目出ししなかった」って、何が可哀想だ、コイツ自分の懐を可哀想だとしか思ってないわ。そのケチつける箇所も明らかに俺の品物と違うし、オマケに直すからといっても品物戻してくれん。
糞っコイツ最初からそのつもりだったのか・・・。悔しい。凄く悔しい。納めるとき全納させとくべきだった。
結局、ツケの半額払って取引終了という事に落ち着いたが、一週間後に取りに来いとはなんとも図々しい。コレ、一週間後に払う保証もない訳だし、今日取り立てに行ってもいいのかなあ?