流行

今年の漢字は「偽」と決まったそうで、先月の予想通りだったわ。
そして流行語大賞には随分変な人が。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/071204/stt0712041807006-n1.htm

 そもそも「消えた年金」は、年金記録の未統合など政府のずさんな実態を民主党長妻昭政調会長代理らが追及し、同党を参院選勝利へ導いた言葉。“ミスター年金”と呼ばれる長妻氏は代議士会で「舛添氏は、わが党が求める年金の流用禁止に理解を示さないのに『消えた年金』の授賞式に出ている。そんな暇があるのか」と指摘した。

それがいつの間にか「公約は公約じゃなかった」みたいなことを言い出すし、社保庁は今期満額ボーナスだし、『消えた年金』問題が、消えた『年金問題』に摩り替わりそうだ。枡添どうなった?脳内にチップでも埋められたのか??
枡添の政治手腕に関しては、そもそも未知数だし「コメンテイターやってたときは物が判ってる言い方してたから、大丈夫じゃねーの?」くらいの期待だったんだが。まぁ政治手腕については買い被りだったとしていい。牢屋送り発言も法的に不可能だったのならしょうがない。
問題は、コイツが一つも国民のほうを向いてない事だ。問題が公約通り解決しないならどんな手を打つか。こうなる事が判っていながら流行語大賞を、役にも立たないどころか、このタイミングではマイナスにしかならん流行語大賞取りに行くのはどういう考えだ。
何期も務める議員先生ならいざ知らず、民放に出ていた人間なら、人心の掌握方法くらい心得ていたはずだ。なぜこんなニンゲンになったんだろう。非常に薄気味悪い。
あと、ユーキャンは枡添から賞を剥奪したほうがいいよ。