オタクゴクリ

気が付けばサブカルチャーに投資してないなあ。今年新刊で買ったのは……P2!かみちゅかな? CDとかも新品で買ったっけ……? まぁ、気楽に買える金銭的余裕は無いのだが。
オタクの区分ってのは2種類あって、地球の動物に例えるなら
1・住み分けによる区分。「山地・森林・海中…」=「アニメ・エロゲ・モー。…」など。無論「アンデス山脈カラハリ砂漠に生息するオタ」も存在する。
2・種による区分。「鷹・蛙・狐…」=「オタクエリート・キモオタ・ヌルオタ…」など。無論「●●に関しては虎の如し、××に関しては蝸牛の如し」も存在する。
年間に無視できない金額をCD・DVD・グッズを購入したり、毎期新作を10本以上チェックしたりする、ヒエラルキーピラミッドの頂点にいるような人たちは「オタクエリート」と呼べるだろうが、では自分は一体ナニオタクかと問われれば……何も出来なくなってもオタクにしがみつく俺は「オタクゴクリ」かな?(眠くなったのでここまで)