見本完成


ようやく完成。数えれば9日間か…。
苦心した髪型もようやく決まった。顔の大きさも問題ない、と思う。一晩寝て、明日見直そう。
これで高さ30cm。世のフィギュアの主流は1/6〜1/8(約18〜25cm)だから、一回り大きめか。つくづく思うが、よくあんな小さな物――トレーディングフィギュアなんて高さ10cmもないぞ――を作って、更にエッジを残してやすりがけ出来るもんだ。俺も修行が足りんなあ。
顔は今作る必要が無いのでスルー。問題になりそうなのは腰紐と頭の椿。特に椿は、間違いなく別パーツのほうが作業しやすいんだが、それだと見せ場がなくなるのでこのまま作ろう。
本物の酒枡を持たせるつもりだったけど、当初の予定より本体の身長が25%も小さくなってしまったので同スケールの物を作ることにする。半合枡なんて都合のいいものは無いだろうしなあ。
さて。来週から本番だ。ちょっと割れが気になるが材料も用意した。頑張ろう。