さて、ゆるゆりなちゅやちゅみ!だが

アオハライド』で撮影された校舎(の一つ)は廃校になった旧井波高校。
まさか同じ月に、同じ町で撮影した映画が公開されるとは。


さて。前売りに付くクリアファイルは相当残っていたのに、舞台挨拶には外れてしまった。
ヤフオクに流れたのか、北陸まで遠征に来てくれる人が存外多かったのかは判らんけど、まぁコチラは舞台は舞台でもお話の舞台になってるから、そこでなんか企みたい所ではある。どうやって探訪者を歓迎すればいいんだろう? 仕事が切羽詰ってるから、あまり労力は割けないんだけど。
上映スケジュールは一日5回レイト無し。舞台挨拶に外れたとなれば、見に行くのは休日の12月1日にするかとも思ってたけど、たしか毎月1日って1000円デーじゃなかったっけ? いっそ今から観にいくのも悪くないな。お歳暮も買ってこないといけないし。
 
 
昨日の晩から雨だけど、まるで秋の雨だ。ちいとも寒くない。

追記

ゆるゆりなちゅやちゅみ!観てきた。
感想は…いつも通り。「それでいて変わらない毎日」というキャッチコピー通りの出来で大満足。約60分の上映時間でTVの拡大版くらいの内容だから、TV版がOKなら楽しめるんじゃないかな。劇場版アニメによくある衝撃的展開とかは、無い。
ルートは古城公園口(高岡駅北口)から城端線の青っぽいラッピング電車(ここで地元民が驚く)で砺波駅。そこからバスで閑乗寺口(買出しに行った八百屋もこの辺)。ここから上り坂を徒歩で閑乗寺公園のキャンプ場へ。
温泉は徒歩ルート途中にある道の駅併設施設だが、残念ながら温泉ではなく風呂屋。京子の飲んでいる瓶牛乳は、まると牛乳。
最後の見晴らしのいい場所は、アニメ『Another』のラストシーンの高台。
写真は後日上げる。
よく判らなかったのは、車のナンバープレート。ね30724は何と読むのか?

グッズを出すなら…ちなつの熊除け鈴か、ガンボー風鈴か、それとも薪でも作ろうか? ちょっとハードル高いね。