色々と

今月のゲッサン、オマケがでかいから袋詰めの所ばっかりだ。
中道裕大放課後さいころ倶楽部』が夏の金沢編になってるんで、金沢の旗源平や奥能登のごいたが紹介されるのか、楽しみにしてるんだが。…まさかカネサワじゃないよな?カナザワだよな?


伊藤勢(原作:夢枕獏)『荒野に獣慟哭す』の続刊が決定。マガジンZでは9巻まで出て中断していた作品だけど、ネットで連載が始まっていよいよ復刊成った。
ただ徳間文庫扱いってことは文庫版? コミック文庫って小さいから置き場所に困らない…てわけじゃないんだよ。大きくても小さくても1棚使うから。小説と違い漫画は絵のでかい方が綺麗なんで、その辺は残念。


自衛隊のあり方が音を立てて変わったけど、大友克弘『気分はもう戦争』を読んだ事が無い。以前は古本屋の定番だったけど……それも15年まえの話か。角川のコミックAで藤原カムイが『気分はもう戦争2』を書いていた時期もあったけど。
今回の憲法解釈に関しては、あまり勉強してないんでどっちが良いとは決められないけど、TBSで「安陪総理のやる事はしょぼい」なんて感情論とか印象操作的な発言してる莫迦がいたんで、TBSとは逆に安陪賛成に回るつもり。
小保方ULの時もそうだけど、理詰めで考えなければならない時に大声・印象・トップダウンで語られるのは気に入らない。