タブレット5日目

うーん……。
恋旅アプリが今ひとつよく判らん。
やたらでかいファイルを3つも落としたと思ったら動画一つしかないし、Wi-Fi電波が無いところじゃアニメ見られないし、動画はリピート再生できん。
てことは、店内でアニメエンドレス再生は不可能? こんなローカルなアプリをさらに改造操作できるアプリって有るのか? DVDでも手に入れば楽勝なんだが、このアニメ「南砺市限定配信」が売りだから、7月には断られてるんだよなあ。
でも東京でもイベント会場で放映したし、もう一度頼んでみるか? それはつまりタブレット不要なんだけど。
ああ…盗難防止金具も含めて2万近く使っちゃったなあ。まだ方針が決まってないから、金具無しで入る専用ケースを買うか、金具込みでも収納できるようなケースを探すか、それも決めかねてる。非常に宙ぶらりんだ。
とりあえず、rajikoと超A&GとUSTREAMもアプリを入れたが…超A&Gが最新アンドロイドに対応してないから使えないじゃないか。
最新といえば、今朝いきなりバージョンが上がっていて驚いた。タブレットはPCだとは理解してるけど、勝手にダウンロードとかクラウドシステムとか、無駄に便利すぎて付いていけない。
例えれば、今まで呪文と護摩壇と鶏の血で開いていた扉がノック一つでOKな感じ。これ絶対罠だよな?
まあ、罠でも何でも、この板っぺらで10倍は元を取ってやらねば気がすまん。