恋旅店内放送?

先日お客さんから「ワンセグチューナさえあれば、店内でアニメ流せるんじゃない?」
と言われて検索中。
……。
ワンセグWi-Fiの違いからよく判ってないんですが。
ワンセグ付DVDプレーヤーなら1万円を切る値段で買えるが、この店でワンセグが繋がるか不明。
(緊急放送のためにぶっ立てたワンセグアンテナだから繋がらないはずは無いと思うが、お役所仕事の詰めの甘さは珍しくも無い)
Wi-Fiに関しては、電気屋の説明が無かったんでカット。
無線LAN&タブレットを購入するのが一番確実だが、新品3万・中古2万とやや高額。タブ買うとなれば性能を上にするか下にするか考えないといけないし、タブレット端末とスマホの区別が付いてないから、そこから勉強しないと買いにもいけない。
明日から電気屋の大売出しもあるし、一方仕事は遅れまくりだし、どうしたものやら。