今年見たアニメ

アニメ作品は俺好みのが多かった。
草野紅壱『兄好』のアニメ化なんてファンとしても正気を耳を疑うけど、実際面白かったんだから仕方がない。
P.A.works花咲くいろは』は郷里の金沢市で大ブレイク。前半の旅館パートは追いかけることが出来た。地元の作品だけに完走したかったんだけど、色々あったんで……。
大穴だったのは『ゆるゆり』。作者が高岡市出身と言うことで原作じゃ富山ブラックの旗が有ったり年賀状が高岡市宛だったり。以前からワンフェスで組んでるボスから布教されたんだがツボにはまった。タイアップに目覚めた富山でも殆どメディアで取り上げられることの無かった作品だけど、友人と話しているときに偶然話がかみ合ったりと楽しかった。
後半のアイマスイカ娘は、あまり見ることが出来なかった。どっちもニコニコでやってたんだけど……残念。