田中公平

ヒットチャートの功罪 | 田中公平のブログ My Quest for Beauty
田中公平氏がアニメ音楽を作る理由の一つに「日本の映像作品で、最も音楽に重点を置いてくれるのはアニメ」というのがあったと思う。たしか【どきゅあに】で言ってた。
ここ数年で大ヒットした映画は幾つもあるが、はたしてその中に、テーマを口ずさめる作品が幾つあるだろうか。10年前、20年前のスクリーンミュージックで思い出せる物は?
ところで世間では田中公平の代表曲は「ウィーアー!」「ゲキテイ」なんだろうが、ニコニコ動画では【明鏡止水の人】が一番通りやすかったりする。

アレンジ・原曲は多々うpられているが、この動画の9:45からのがオススメ。こrカラオケ入らねぇかなア。