クーラー

9月に入ってもこの暑さは続くようで。
わが社は西日が当たるんで、午後からは地獄だ。3時になると熱と頭痛で何も考えられなくなり、7時に今日の予定を思い出す始末だ。当然、仕事の能率が上がらない。
流石に親から「援助してやるからクーラー買え」と言われた。ありがたい話なんだが、9月半ばに店の改修工事が始まるんで、いま取り付けるとなると室外機の場所が問題だ。直置きすると観光客にファンが向くし、屋根や壁に取り付けると工事で付け直しになりかねん。
後はどの機種を取りつけるか……? 親は「フィルタは外して洗い易い物にしろ」知人は「富士通は駄目」というが、これまでエアコンを買った事が無いんで、何を目安に買えばいいのか判らん。