ガンダム見た

先日、知人の店で今やっているガンダムを見た。正式名称は機動戦士ガンダムSEED DESTINY。長いなあ。
ネット上で酷評されていたり、コレに詳しい友人に内容を聞いたところ「ネタ元」という同人気質あふれる一行コメントを頂いたので、内容は分からんが雰囲気だけは掴んでいるつもり。
今回の内容は羽根青ガンダムとWB型母艦が敵の羽根赤ガンダムと戦う話。

  • 武器を次々持ち替えて一気に攻めたてるのは悪役とはいえカッコイイ。
  • 回想を入れるよりタメを作るほうが重みが増すのだが、緩急のない戦闘シーンは軽く感じる。分離シーンとか盾の傷を狙うシーンとかスローにしろよ。
  • 幾つかのカットが唐突過ぎるのが難。最後の大爆発なんか爆心が分からないから迫力が減る(参考:Gガンダムvs師匠)し、そもそも何が爆発したのかわかんないから。



主役生死不明という、かなりいい引きだ……と思ったら、今日生き残った方が主役らしい。嘘だっ?!
ブログでもAmazonでも圧倒的な量とマイナスの評価を誇る今作だが、DVDの売り上げは非常に高いので見たい人も多いのだろう。というか最低評価をつけてる暇があったら違うアニメを見た方がいいと思うんだが。
あと、はてなキーワードの無駄に膨大な情報登録量をみてドッ引き。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b5%a1%c6%b0%c0%ef%bb%ce%a5%ac%a5%f3%a5%c0%a5%e0SEED%20DESTINY