宮崎駿、新次元へ

まだ観にいってないが「風立ちぬ」は同人映画だと思っている。
声優素人に声の効果音、【自分が好きな歴史上の人物】+【既存の小説】。題名はどっかで聞いたこと有るもの。
これ同人だよね?
で、彼は長編アニメを辞めるという。次が完成する頃には死んじゃうかもしれないから。


宮崎さんのやりたいことって、まるで漫画家のように、撮って出しアニメを作り続けていながら人生を全うしたいんじゃないかな。
だってさあ、言ってる事が監督のセリフじゃないよ。職人のセリフだよ。


となると、最低限のメンバーで既存のソフトを使ったアニメを、ようつべやニコ動に上げていくつもりなんじゃないかと思っている。
或いは徳間と組んで、アニメディアに毎月DVDをつけるとか。
季刊宮崎駿を立ち上げるとか。